2019年5月30日木曜日

日本 経済不安

1月~3月の日本GDP発表されましたね TVのイメージではプラスのように見えましたが、果たしてそうなのかと? 増税のための印象操作にしか見えませんでした。
変だなと思ったことを書きますと、輸入が減ってるんですね。でも+評価なんです
輸入する力が減ってきている? 中国不安、イギリスEU離脱
輸入が減っている理由に挙げられるのが、原油安 いつもより安く買えると、
輸入減りますよね。
更に国内消費マイナス
設備投資マイナス
輸出も少しマイナス
なぜなぜ?なで評価はプラス主張なのか? なんか無理やり増税する方向に導かれているきがしませんか? 更に最大のからくりがありました。
公共事業が大幅にプラスなんです
公共事業が大幅プラスで指標がプラスにされてるんですよー
公共事業は、どう考えても、オリンピック効果ですよね
このままでいいのでしょうか?これで消費税増税に国民を向かわせていくのでしょうか?
G20の常任理事国が増税?これでいいのでしょうか?
このまま増税に踏み込めば世界不況を日本が初めてリーマンショック級の世界不況を産み出すのではないでしょうか?
今の現状の赤字を増税で埋めれるとはとても思いません。
ここはアメリカや中国のように減税に踏み込み、消費を増やすぐらいのほうが、よほど赤字解消できそうな気がします。 財務省もええ加減考えてほしいですよね。増税なんかして大丈夫という感覚 本当に一般市民の気持ちがわからないのじゃないでしょうか?
国民、世界のためにもう少し真剣に考えていただきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿