2019年5月7日火曜日

筋トレ追い込み

今日は、筋トレ追い込みについて書いてみようかと思います
筋トレ歴もう30年にはなります。途中間違ったトレーニングも行ったり無理なダイエットしたりしながら今に至ります。筋トレ追い込み難しいですよね。
一番簡単なのは、二人で行うのが一番です。限界までフォロー付きで出来るから、成長も早いのが現実ですね。
かといってもいつも二人というわけにはいかないので、フリーウエイトでなくマシンを使うようにしています 特に胸と足はそうですね
限界5~10回できるものをまず行います。(準備運動はしっかり)上がらなくなるまでやってください。次に半分の重さで限界まで(フォームを意識)次に15回ぐらいできるものを限界またそこから半分の重さで限界まで。このような感じで私は負荷をかけるようにしていますね。ギリギリをやりきれいなフォームで軽めのものをの感じです
腕周りは肩も上腕もダンベル使います。さっき説明した感じに追い込むようにしています。 必ずですけど筋トレ前軽く栄養補給してからのがいいです。
元気がないまま行うのは怪我の元ですから。私はおにぎり食べたりしてからするようにしてますね。筋トレが一通り終われば脂肪燃焼のためにルームランナーで30分ぐらい走るか歩くようにして脂肪燃焼に心がけています。太りやすい体質なので。
筋トレ後はプロテインですね。
睡眠不足もダメです 寝不足になると体質が太りやすくなるそうです。私は不眠症ですが・・・・。こんな感じのトレーニングを週3回できれば確実に痩せます。見た目が変われば気分も変わりますし、自信もつきます。
特にダイエットしたい方にお勧めは、まずは大きな筋肉を鍛えることから始めてください
胸、太ももなど比較的につきやすい部分です。ここが大きくなれば新陳代謝が良くなり
痩せますし、太りにくくなります。
いろいろ質問あればお気軽にメールください。


筋トレおすすめ本載せておきますね
わかりやすく書かれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿