2019年5月14日火曜日

嫌な仕事 好きな仕事ができる人間

生活するために人間は仕事しないとだめですよね。今の現状を崩せない自分がいて
会社を辞める勇気がなかなか出ないです。 でも人によっては簡単に転職できる方いますよね。 家族がいようとも関係なくできる人が。私はできないです。正直他の仕事について今の給料を手に入れることなど不可能だからです。 結局多くの転職できる人は、学歴ある方が多いのかと思いますね。現実的にヘッドハンティングなんて稀ですもんね。
努力が足りない人だと思われるかもしれないですが、現実だと思いませんか?
子供の時からしっかり学んで人以上に勉強ができればかなり人生は変わていたのかなと思います。
子供が3人いますが、勉強の大切さがやはりうまく伝えることができない現実があります。
子育て支援のようなことが国会で議論されていますが、低所得者は優遇、額面上多いとみなされると三人子供がいても支援されないですからね。
少しでも勉強の環境を良くしてあげたいと私学の中学から通わせてる自分たちは毎年家計が火の車です。子供のためにと自分たちの老後無視でお金使っています。
これ、わがままなのでしょうかね? 皆さんも収入が違えど子供の将来を考えますよね
自分のしてあげることができるギリ届く環境に入れてやりたいのはみんな同じなんです。
未来ある子供たちにもっと支援していただきたいです。
国は子供たちが作るのですから。大人は国をどう守るか家族をどう守るかなんですよ。
未来の子供たちのためにもっと支援いただきたいですね。
でも日本は明らかに幸せではありますが、日本しかしらない私たちはそのありがたみに気づかないといいますよね?当たり前ですよ日本しか知らない日本人ですから。
他の国を助けるほどパワーないですよ。日本は豊かですが、競争が激しいくストレス社会なんですから。他と比べないで日本は自国の国益のために頑張ってほしいです。
愚痴みたいに殴り書きしましたが、伝わらなくても構わないんです 笑  
愚痴を吐いてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿