2019年5月22日水曜日

イギリスに日本の鉄道が ニュース

ちらっとニュースで耳にしたイギリスに日本の鉄道が走るを聞いた時、驚きました。
産業革命がおこったイギリスに鎖国でめちゃくちゃ時代遅れの日本が追いつき追い越した
歴史的ニュースだと感じました。
そう思いませんか?日本の歴史から考えると本当に急速に世界に追いつき追い越した
日本のまじめさ、努力に改めて日本人に生まれてきてよかったと思います。
日本は機械の技術を吸収しただけではないと思います。
世界の鉄道がまともに時間通り来るところなんてほぼないですよね?
日本のすごいところは、技術だけでなく、時刻を守り安全に運行するシステムが
どの国よりもすぐれていたと思います。
日本が戦争に負けた時にアメリカ軍が日本の軍備の性能に驚いたといわれています。
私たちも昔の日本のまじめさ努力を忘れず日々頑張らないといけないと感じたニュースでした。

AZUMA最高



0 件のコメント:

コメントを投稿