2019年5月22日水曜日

消費税増税延期

10%消費税増税

消費税増税延期賛成してるの財務省だけでしょう 財務省に勤めている人間にはどうでしょう10%痛まないのでしょうか? 高給取りだから?庶民の生活に消費税増税がどれだけ響くのか、間違いなく景気後退しますよね当たり前だと思いませんか?
一部免れるところがあっても、どこかはつらい思いをしますよね。
今回の増税はかなりややこしいですし。

私は消費税増税延期のシナリオを予想しています
  1. 世界の情勢 中国経済の減速の急加速
  2. イラン問題 ここは中国と関係します
  3. イギリスEU離脱
世界情勢がかなり不安になっています。
このでこの状況で日本まで増税に踏み切ると世界をけん引する国がなくなります。アメリカも中国との貿易戦争が本格化していますので。
この理由で日本は消費税増税延期になると考えます。
今日本が景気をさらに上げるには、逆に消費税減税で消費を増やすことにあると私は思います。
景気が良かった、良い国は、アメリカ、中国共に減税を行って景気を上向かせました
日本も見習い減税に踏み込んんで欲しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿