2019年5月10日金曜日

卒業後の自分に悩みもがく次女(高3)!!

先日、卒業後の進路について次女が発狂した日がありました。彼女なりに悩んでいてもがいてるようです。周りの友達には、なりたい自分があって、行きたい大学の第一希望は決まっていて・・・我が次女には、何もないと。

とっても単純明快?!基本的に元気ハツラツな次女です。

これは、GWにエキスポでの
LOHAS FESTAへ行ったときの一枚。

私よりも背が高くなって163cmくらいある
とても気持ちのさっぱりした
バスケ部の副キャプテンです。

我が娘ながらめちゃくちゃ心のきれいな
良い奴なんです。

しかし、我ら夫婦と同じくお勉強が・・・。・・・。てな感じ。
体を動かすのは好きなようなので、体育の教師だとか、何かスポーツに関するもの・・・
とか色々、どう?!て言ってみたりしたけれど。

担任の先生との二者面談やら進路説明会やら、いろ~んな話もしたり聞いたりしてるけど、結局のところ自分には何も興味のわいてくるものがないと。
結局自分にはなりたいものも何もなく、なんもないねん!!と。

自分がどこへどう向かっていけばよいのか何の中から何を選択すればよいのか、全くわからんねん!と、本音を語ってくれました。
やけくそに発狂してる感もありましたが、よくぞ言ってくれたと、ホッとした感もあったんです。思いを発信してくれてうれしかったくらいです。

仲良しの友達は、ほぼほぼみんな進路についての考えが固まっている様子に、自分の状況がとても不安なのでしょう。
安定感を感じさせるプレイスタイルのバスケ。めっちゃかっこいいんです。

バスケもめっちゃ応援してきたつもりやけど、進路のことも、しっかり考えよ、一緒に。
あせっても仕方がない。
パパとママよりも、もっと素晴らしい未来に遭遇できるように!





0 件のコメント:

コメントを投稿