2019年5月15日水曜日

小5の林間合宿 担任を一生恨む?!

小5の三女。今月末の林間合宿を首を長くしてまだかまだかと、楽しみにしている様子。
しかし、その前に生活班?バスの座席など担任の先生が決めたらしく、意に反するメンバー構成の班となり、先生を一生恨む!と手紙書いてました~~~!!


GWには林間でみんなで作るカレーを成功に導きたい!と一人でカレー作りに挑戦してたんです。で、GW明け、色んなグループ分けなどがあり・・・

信じられへん!全部先生が決めた!
しかも自分だけ仲良しグループの子とはぐれてる!
最悪、最悪、と大落ち込みで。

あんまり落ち込んでるし、決まったことがくつがえらないとしても、そんなに悔しいなら気持ちを伝えるだけでもしてみたら、と言いました。
冗談で一生恨む!とか書いてみ、て言ったら本当に書いたみたいで。

絶対家で読んでとお願いして。
次の日、さりげなく二人きりになってくれて、一生恨まれんの~~~ってビビッてたらしいです。
けど、先生と二人で話せて良かった!と言ってました。
去年の担任の先生よりも今年のN先生、高感度ア~~~ップ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿