2019年5月26日日曜日

ブログで気が付いたこと

朝、毎日マクドナルドでコーヒー飲んでいます そこで毎日blogなにかこうとか
考えています。ノート出してニュースを聞きながら・・・・
一番集中しているときなんです。その時に気になったフレーズがnewsから聞こえてきました。 人の話を聞く姿勢の話です。  人の話を聞く時の頭の中がどのようになってるかが非常に大切だと聞こえてきました。 勉強、スポーツ何するにも大切なことです。
普段の自分を思い起こしてみると、好きではないものは特に、頭が嫌そうに聞いています
。早く終われと思ったり、別のこと考えたり・・・・。
そのような考え方では、頭が拒否しているので、残りにくいとわかりました。
では、何も考えないぼーっと聞くのもよくないですよね。入らない。
重要なのは、聞く姿勢だとそのニュースの雑談から聞こえてきました。

人の話を聞くことで、大切なのは
その話を聞くうえで自分だけで終わるのではなく、誰かに教えるつもりで人の話を聞くことだと話していました。

私だけかもしれませんが、目からうろこでした。インプット、アウトプットはよく聞きますが、インプットの時に頭の中をどうするのかはわかっていませんでした。
人に教える先生になるつもりで話が聞けるようになれば、上達が早いと
なるほどと思いブログに書こうかと考えました。自分に対しての記録みたいなものですね。
皆さんも今後、スポーツ、勉強などするときの頭の中を変えてみませんか?
簡単です誰かに教える先生だと思い話を聞いてみることを始めませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿