2019年4月27日土曜日

複利の恐ろしさ ②

前回も書きましたが、複利の恐ろしさもっと知ってほしいのでわかりやすくすごいと思ってほしくてもう一度書き足すことにしました。
私はFX運用で今現在実践しています。今後FXの恐ろしさも投資のやり方もいろいろヒントを書いていきますね。では前回の続き複利の恐ろしさですが

 毎年100万投資、年間6%の利益を出す計算しますとなんとですよ
30年後には、8400万になります
手数料や毎年6%の利益なと考えるとまあ8400万にはいかないかも知れないですが、計算上と考えてください。6%なら、頑張れば行けそうな気がしませんか?
まず投資に大事なのは大きなリスクを抱えて投資することを避けることです。
まず負けて退場してしまう取引を行っていないかを自分自身で確認することが大事です。
まずはノートに書きだしてみてください
どう負けたのかが大事です。大体の方が負け越していますよね。単純に負けが逆になれば勝ちになりますよね。
その発想が大事です。


0 件のコメント:

コメントを投稿