2019年4月27日土曜日

複利の恐ろしさ

複利恐ろしさ知ってますか?  良い意味の複利恐ろしさですよ
私は数%の人間を目指すのをやめました。まず始めたのはお金の増やし方でしたネットでいろいろ投資の勉強
セミナー参加などやりましたが、胡散臭いの嵐でした 月利100%越え、驚異の手法
あなたも億万長者、セミナーもソフトを買わせる、教材を買わせる お客さんに化けたサクラがいるものまで散々でした。でもね勉強になったこともあります。 詐欺臭い、胡散臭いものやここはまじめにやってるなといろいろ判断できるようになりましたし、みんなを引き込むような話の仕方かなり勉強になりましたね では本題です 複利のすごさ
皆さん複利の意味わかりますか?


複利とは
100万円あり、この100万円を金利5%(年利)で1年間預金すると、1年後には105万円になる。この場合、5万円は、元金に対してついた利子である。この5万円も含めて(つまり105万円を)再び金利5%で1年間預けると、1年後には110万円となるのではなく、110万2500円となる。この2500円は、利子である5万円についた利子である。このように、利子にもまた利子がついてそれを「複利」といいます

複利は、20世紀最大の数学的発見とアインシュタインが言うほどのパワーがあります。  
100万で一年運用して10%の利益がでたら、110万ですよね。更に毎年100万ずつ運用に回し、10%の利益をだしつづけると、20年もやれば、一億近くなるんですよ。知ってましたか?
年利100%みたいな、詐欺に引っかからずに着実に私みたいな、トレードをすれば、長期で見るとどえらい金になります。
お金の勉強、少しの知識があれば、みんなお金持ちになるチャンスはあるんです。
複利を少し勉強してみては、どうでしょう。  オススメ本紹介いたしますね

私はこの本を読むことで投資の考え方が大きく変化しました
年利10%も稼ぐことができれば十分に老後が安泰だと思えるようになりました。今実践している投資もこの影響がすごく大きいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿