2019年4月27日土曜日

楽しいと思える人生 数%の人間を目指さない生き方

楽しいと思える人生を目指して、私はいろいろ始めました
きっかけは、大手企業に勤めていますが、大きなリストラがありまして
私は、難を逃れ地元での仕事ができなくなり単身赴任をすることに。
以前までは、部下を持ち責任者として働いておりましたが、会社の方針が失敗に終わり
リストラ対象に。下の人間は会社の方針に邁進し奮闘していたのにかかわらず、ほぼリストラでした。役員は多額の退職金 億単位の退職金をもらいおそらく天下りして有意義に過ごしていると思います。 その時に思いました。会社の役員、管理職の数%の人間を目指すことよりももっと効率よく稼げる方法、会社の上司に負けない収入。
いつでも辞められる環境を整えようと考えました。

まず本を読みながら何で稼ぐのかを考え、見つけたのが月刊誌の副業雑誌の株入門者
募集記事でした。 思い切って応募、なんと全国紙に取材を受けることになりここから、
私の投資の人生が始まりました。 わずかなお金から始めるということで雑誌の取材では
株でしたが、オススメはFXだと教えられ今現在に至ります

あれから約10年になりますが、いろいろな失敗、損害 -200万を経て今やっとゴールが
見えるところまで来ています。
今後そのあたりのお話をいろいろしていきたいなと思います。
家族共有のブログにいたしますのでいろいろな記事を掲載いたしますがよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿